
TV批評空間

TV、YouTubeなどで話題の番組や動画について語ります

2017年伸びてきそうなお笑い芸人 5選

年末年始。いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、ファンキー後藤です。

 年末年始といえば、日本テレビの「絶対笑ってはいけない○○」に代表されるようなお笑い番組の特番が楽しみですよね。わたくしも餅を食べつつ、お笑い番組を見るのが毎年恒例となっています。

 きょうは新年始まって間もないということで、この年末年始で話題になったことし2017年に伸びてきそうなお笑い芸人をまとめたいと思います。

私がコントを見て面白いと思った芸人たちなので、とりあげた芸人が有名になってくれるとうれしいのですが・・・。

 

サンシャイン池崎

f:id:riosyusyoku:20170105012837j:plain

まずは見てくれこの写真を。完全にキチ・・・ごほんごほん。

ひたすらハイテンションで勢いだけでネタが進んでいくサンシャイン池崎

ことしの「絶対に笑ってはいけない科学博士」に所長役として出演。

斎藤工に変身するという演出で話題に。

 

f:id:riosyusyoku:20170105013137j:plain

↑これは斉藤工です。

 

ハイテンションになった斎藤工が話題になっただけに、サンシャイン池崎本人にも注目が集まりそうです。

個人的には自己紹介ネタで自分の銀行預金を暴露する話や、となりのトトロを1分間に凝縮して凝縮して・・・ペコッ、イロハス!なんていうネタが面白いです。

ことしの活躍が注目です。

 


サンシャイン池崎「空前絶後」

 ②アンタッチャブル柴田

f:id:riosyusyoku:20170106032205j:plain

エンタの神様の時代に一世を風靡したアンタッチャブル

しかし、突っ込みの柴田は突然TV画面から姿を消しました。

理由は当初体調不良と説明されていましたが、後日女性とのトラブルでということが判明します。

そんなわけで休養期間に入っていたわけですが、最近になりファンキー加藤が柴田の元嫁と不倫していたというのが、週刊誌に取り上げられ、再び柴田も世間の話題にあがってきました。さらにテレビ番組で柴田が浮気相手の子供を育てているなどの神対応が話題となり、ことしから本格的にテレビ復帰となりそうです。

テレビでも不倫問題の暴露話やいじられネタで笑いをとっていて、

ことしはピン芸人として人気の相方ザキヤマとのコンビ復活に注目です。

 

f:id:riosyusyoku:20170106032149j:plain

 

③ブルゾンちえみ

f:id:riosyusyoku:20170106032319j:plain

ワタナベエンターテイメント所属のブルゾンちえみ。

年始のお笑い番組「ぐるナイ面白荘」に登場し、イケメンを手玉に取るキャリアウーマンのコントで笑いを誘い、この日の優勝者となりました。

両脇にいるのは後輩芸人のブリリアンだそうで、ブルゾンちえみwithBとして登場しました。

強烈な個性を持つ女ピン芸人として今後ブレイクしてくるかもしれません。

 

④アキラ100%

f:id:riosyusyoku:20170106033115j:plain

ダウンタウンガキの使いなどで登場。

見えそうで見えない丸腰刑事のコントは必見です。

完全に宴会芸ですけど、、、。

年末の「絶対に笑ってはいけない科学博士」でなんと俳優の原田龍二とコラボするという演出で話題となりました。

今までは知る人ぞ知るという感じの芸人ですが、今後ブレイクしていきそうです。

ただ、たまに見えたりするので、テレビの生放送には向いてないですよね(笑)

f:id:riosyusyoku:20170106033446j:plain

⑤カミナリ

f:id:riosyusyoku:20170106033611j:plain

茨城出身のお笑いコンビ「カミナリ」

M-1ファイナリストとしてことし注目です。

特徴はなんといってもこの強烈なツッコミ。

ボケのまなぶ君にたくみ君が思いっきり頭をたたく、その様子だけで自然と笑ってしまいます。

今回のM-1ファイナリストの中では一番伸びてきそうな気がします。


カミナリ コント2本 フルスイングツッコミ

 

以上、2017年に伸びてきそうなお笑い芸人を5組取り上げてみました。

年末年始は新たなブレイクチャンスの場なので、若手の芸人には頑張ってほしいですね。