TV批評空間

TV、YouTubeなどで話題の番組や動画について語ります

結婚とか離婚とか不倫とか TVで扱う必要ある?

こんにちは、明るいニュースがあるとけなしたくなるファンキー後藤です。

 

年始の入ってきたおめでたいニュースです。

片玉でおなじみの爆笑問題の田中の妻山口もえが妊娠していることがわかりました。

新年早々のおめでたいニュースと言うことでワイドショーなどでも大きく取り上げられていますね。

 

f:id:riosyusyoku:20170109142629j:plain

 

 

このニュースじゃないですけど、去年は不倫とか、離婚とか、解散とか、芸能ニュースがいろいろ注目されましたよね。

 

 

芸能人のプライベートはニュースなのか?

 

でもさ、そもそも芸能人が離婚するとか不倫するとかさ、完全にプライベートやん。ニュースじゃないよね。

そりゃ芸能人だからある程度の有名税的なものは払う必要あるとおもうよ。

でもさ、誰と誰が離婚したとか、仲が悪いとか、別居してるとか、素人を口説いたとかさ、そのくらいは自由にやらせてあげてもいいと思うんだよね。

芸能人っていっても人なんだしね。

 

少なくとも真っ昼間のワイドショーで評論家を交えてがんがん討論するような話題じゃないよなと思うんです。

でも、この手の話しは視聴率も高いようで、皆さんこういう下世話な話がなんだかんだいっても好きなんでしょうね。