TV批評空間

TV、YouTubeなどで話題の番組や動画について語ります

アメリカの銃乱射事件のその瞬間の映像が公開された件

どうも、ファンキー後藤です。 

フロリダ州フォートローダーデールの空港で起きた銃乱射事件で、

男が機内預け荷物の受け取り場所でいきなり発砲を始めた瞬間の映像が公開されました。

CNNなどが報じています。

f:id:riosyusyoku:20170109154837p:plain

※動画はCNNのニュースサイトで公開されています。

www.cnn.co.jp

 

いやー、まじでいきなりポケットから銃を取り出して撃ちまくってますね。

後ろにいる人はあまりの出来事に身を隠すこともできず立ち尽くしています。

 

・決して日本も対岸の火事ではない

日本が銃社会じゃなくて本当に良かったと思う反面、

考えないといけないのは決して日本でも起こりえないという話ではないということ。

別に拳銃じゃなくても包丁でも自作の爆弾でも人は殺せますから。

 

でもこういったテロって交通事故なんかと一緒で巻き込まれたどうしようもできないですよね。

どうすればいいんすかね・・・。