
TV批評空間

TV、YouTubeなどで話題の番組や動画について語ります

慰安婦問題って解決する必要あるの?ーいまこそ韓国に「嫌われる勇気」を持とう

どうも、政治の世界にも口を出し始めたファンキー後藤です。

 

 

韓国から長嶺駐韓大使が帰国し、ワイドショーやニュース番組でも大きく取り上げられています。


駐韓大使一時帰国へ ソウルの空港に到着|日テレNEWS24

 

事の発端は釜山に慰安婦像が設置されたことでした。

慰安婦問題は2015年に韓国と合意したにもかかわらず、

日本が10億円を拠出した今も解決していません。

 

 

改めて日本と韓国の意見の相違が浮き彫りとなったわけですが、

別にさ、慰安婦問題って解決しなくてよくね?とファンキー後藤は思うわけですよ。

 

韓国は戦後から70年がたった今でも被害者意識は抜けないし、

日本だって国民のほとんどは第2次世界大戦に関与していないわけで、

当事者意識なんてあるわけないんですから。

(そんなものは持つ必要自体無いと思いますが・・・)

 

そんななか海外からはこんな反応が・・・。

アメリカのニューヨークタイムズはこんなコラムを載せているようです。

www.chosunonline.com

 

まぁNYTは冷静に日韓合意ちゃんと遂行しろよねという立場を表明しているわけです。

 

アメリカっていま日韓問題に口を出せる立場なの?

たださ・・・ニューヨークタイムズさんよ。

あんたがこんなこと偉そうにかける立場なんか?

あんたの地元のNY選出の次期大統領さんはヘイトスピーチの代表格みたいなもんだろ。

f:id:riosyusyoku:20170109172650j:plain

 

隣国メキシコとあんだけトラブっているのをまずどうにかしろよ、日本の自動車メーカー困ってんだよマジで。

BBCなんかもコメントを出しているわけですが、イギリスさんもEUから離脱したりして隣国との関係は冷え切ってるわけ。

仲良くしろと言うのは簡単だけど、自分達だってできてないじゃん。

人間みんなと仲良くするのなんて無理で、好きなやつと嫌いなやつがいて当然な訳よ。

別に仲の悪い国があったっていいじゃん、戦争さえしなければさ。

 

日韓関係が悪いと何か問題あんの?

そもそも日韓関係っそんなに重要なの?

日韓関係が良かろうが悪かろうが、経済的な交流が止まるわけではないし、

若者の文化的な交流は別の次元でつながっているわけで、そんなに努力する必要ってないよね。韓国人にも親日的ないいやつたくさんいるしそいつらと仲良くすればいいじゃん。

テレビでもこういう問題があるたんびに「韓国では反日感情が高まっています!」って韓国から中継とかやってるけど、それって日本国民のイライラをあおるだけ。もうさ、隣の国の以降なんて適当にあしらってもっと楽しいことに時間使おうよ。

 

というわけで今日本人に必要なのはこれ。

f:id:riosyusyoku:20170109151918j:plain

 

韓国から嫌われる勇気。これ大事ね。