就活日記

仕事とかお金の話とか

「嘘の戦争」が完全に「銭の戦争」な件

フジテレビ系列で元SMAP草彅剛主演「嘘の戦争」の放送が始まりました。

f:id:riosyusyoku:20170110224215j:plain

 

この「嘘の戦争」、以前に2015年に同じくフジテレビ系列で放送された草彅剛主演の「銭の戦争」に雰囲気がそっくりなんです。

f:id:riosyusyoku:20170110224233j:plain

↑ポスターもよくみると同じような顔・構図

 

 

まぁそれもそのはず、タイトルでもわかるようにこれ、「草彅剛の復讐劇シリーズ」らしいんです。(なんだよそのシリーズwww)

2つの話はまったくつながっていませんが、大杉連や渡部篤郎など、「銭の戦争」に出てきた役者も名前を変えて登場しています。

 

雰囲気は似ているけどやっぱり面白い

と、いうわけで肝心の内容ですが、幼いころに家族を殺された草彅演じる天才詐欺師が犯人に復讐をしていくという話です。

草彅剛って「銭の戦争」とか「スペシャリスト」とか、天才役の演技うまいよなぁって改めて思いました。なんか狂気じみているというか・・・。

まだ1話ですけどねぇ。

 

 

あとなんといっても注目してもらいたいのは

山本美月がかわいいってところ。

f:id:riosyusyoku:20170110230110j:plain

 

 

ドラマって1話見ないとどんどんたまってみることができなくなっちゃうので、

見るなら今ですよ!

 

そういえば、フジテレビって見逃し放送ってやってるんだっけ??