
TV批評空間

TV、YouTubeなどで話題の番組や動画について語ります

「進撃の巨人」を手掛けた講談社の韓国人編集者が殺人で逮捕された件について

妻を自宅で殺害したとして、講談社の社員で韓国籍朴鐘顕パクジョンヒョン容疑者(41)が殺人の疑いで逮捕されました。

ワイドショーや報道番組で大きく取り上げられています。

朴容疑者は「妻は自殺した」と話し容疑を否認しているということですが、警視庁は逮捕に踏み切りました。

 

f:id:riosyusyoku:20170110230844j:plain

日本テレビが顔写真付きで報じています。

 左は朴容疑者。右は殺害された奥さんのようです。

 

この朴容疑者。あの有名なマンガ「進撃の巨人」などの立ち上げにもかかわったカリスマ的な編集者だそうです。今後の警視庁の捜査に注目が集まります。

f:id:riosyusyoku:20170110231335j:plain

 

 

韓国人とマスコミというWパンチで大炎上しそうな予感・・・

この事件。今後もネットで炎上しそうです。

一つは朴容疑者がマスコミ関係者、もう一つは韓国人であるということ。

こんなことがあるのかいなっていうくらいの、ネットの住民が大嫌いなカテゴリー2つによるダブルパンチですわ。

 

意気揚々とマスゴミが!とか韓国人が!とか騒ぐ輩も多いかと思いますけど、

家族殺しなんてまぁよくある話なんだからそんなかっかしちゃだめだぞ!