読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TV批評空間

TV、YouTubeなどで話題の番組や動画について語ります

暇なときに見たい海外のドッキリ動画 5選

寒すぎて外に出られず,、餓死しそうです。

どうもファンキー後藤です。

 

 

最近時間をもてあましているときは海外産のドッキリをみています。

海外のドッキリ番組は日本では到底できないような本格的なものが多くて

見ていて飽きません。

きょうはそんな海外のおもしろドッキリ番組やチャンネルを5つ紹介したいと思います。

 

 

①just for laughs

Best of just for laughs part 4 - HQ 2 HOURS!

カナダのドッキリ番組「Just For Laughs」。

超有名どころですね。手の込んだ仕掛けのドッキリが多いです。

暴力的だったり、恐怖を感じさせるようドッキリではなく、

最後はドッキリにかかったほうも、ほっこりするような番組となっています。

 

②scare tactics

www.youtube.com

こちらは本格的なホラーのドッキリでおなじみ「Scare Tactics

海外で人気のチャンネルになっています。

一般人がターゲットになっていて、ターゲットの友人や家族が番組に応募してだます事になっている仕組みだそうです。

ネタばらしの時に出てくるのは、その友人ですね。

ドッキリなので、英語がわからなくても何となく内容はわかると思います。

 

③シャンプードッキリ

www.youtube.com

こちらは海外のいろんなユーチューバーがやってますね。

「シャンプードッキリ」です。

海水浴場に設置してあるシャワーを使う人に後ろからシャンプーをかけるという単純なドッキリですが、なかなか面白いです。

シャワー中は目をつぶっているので、意外と気づかないものなんですね。

 

イスラム教徒の爆破テロドッキリ

www.youtube.com

これは海外ならではというかなんというか・・・。

ターバンを巻いてイスラム教徒に扮した男が突然バッグを投げるというものです。

このご時世ですからみんな爆弾かと思って逃げだします。

イスラム教徒から見たらあまりいい気持ちはしないと思いますが、

この不謹慎な感じがおもしろいんですよねぇ。

これ、発展系に爆弾っぽいものをつけた山羊を放つっていうのもあります。

山羊って言うチョイスがやけにリアルです。

www.youtube.com

 

 

⑤Black Box TV

www.youtube.com

 

こちらは「Black Box TV」。

ホラー系のドッキリです。

紹介したのはタクシーの運転手がいきなり獣に変身するものすごい単純なホラー&ビックリ系のドッキリなんですけど、だまされる女の子がかわいいので紹介しました。

 

 

海外のドッキリは日本人じゃ考えつかないような(考えても普通やらないような)ドッキリが多くて面白いです。

ちなみにドッキリは英語で「prank」といいますので、

暇なときはこれで検索するだけで結構面白い動画出てきますよ。