
TV批評空間

TV、YouTubeなどで話題の番組や動画について語ります

R-1グランプリの優勝者をおさらいしてみよう。

アキラ100%が優勝!

f:id:riosyusyoku:20170106033115j:plain

どうもお久しぶりの更新です。

 

前の記事で書いた伸びてきそうなお笑い芸人の中で紹介したアキラ100%が

一人芸の日本一を決める大会R-1グランプリで優勝しました。

 

tvhihyo.hatenablog.com

さすがですね。年末のガキ使がやっぱり大きな影響だったのかな?


【HD】R-1グランプリ アキラ100% ファイナルステージ

 

というわけで新入社員のみなさん!

いまから練習しておきなさい。やらされますよ絶対。

 

決勝進出者は?

Aブロックはサンシャイン池崎

こちらも前の伸びそうな芸人で紹介したサンシャイン池崎

やはりガキ使効果ですかね?

勢いだけの漫才ですがどこまで続くんでしょうか・・・


R-1グランプリ サンシャイン池崎 ネタ

 Bブロックは石出奈々子

正直しらなかったんですけど、ジブリネタなかなか面白かったです。


R 1 ぐらんぷり  石出奈々子 ジブリヒロイン大阪に行くww

そういえばこれまでのR-1優勝者って誰だっけ?

ということで今回はR-1グランプリの歴代優勝者を振り返ってみます。

 

2016年 ハリウッドザコシショウ

なんか意味不明なんですけど笑っちゃうんですよね。

よく考えると2年連続で裸芸なんですね。

ハンマーカンマー。


R-1ハリウッドザコシショウ2016予選ネタ

2015年 じゅんいちダビットソン

本田圭佑のモノマネ一筋のじゅんいちダビットソン。

本田引退したらどうするんでしょうね?


R 1ぐらんぷり2014じゅんいちダビッドソン

2014年 やまもとまさみ

一人芸でコントって結構大変だと思うんですよ。

その辺よくまとめてるなぁと思います。

ただ最近あんまりみませんね。

 


2014R1グランプリ優勝 やまもとまさみ アレコント

2013年 三浦マイルド

消えたかなぁと思っていたら。

ことしのR-1決勝にもしっかり出てましたね。

嫌いじゃないです。


R 1 그랑프리 2013 미우라 마일드 三浦マイルド 일본개그 2

 

R-1優勝だけじゃブレイクできない現実・・・

優勝者振り返ってみても、R-1優勝だけじゃブレイクとはいえないようですね。

でもピン芸人って、コンビに比べてギャラ全部もらえるから、

営業では最強かもね。

 

 

個人的に注目はゆりやんレトリィバア

めっちゃ英語の発音ええやん。

秘めた才能がいろいろありそうです。


【腹筋崩壊】ゆりやんレトリィバァ 「男でピアスあけてる人だいたい離婚する~」